パインニュース

2019.02.19

見た目も味わいも まるで梅シロップ!『梅シロップのど飴』発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田豊)は、見た目も味わいもまるで梅シロップなのど飴「梅シロップのど飴」を2019年3月11日(月)から全国で発売いたします。
5~6月になると、自宅で漬けるための青梅が店頭に並びます。その年に実った梅を使って梅シロップや梅酒などを漬けることは「梅仕事」と呼ばれ、毎年春の恒例行事として作っておられる方も多くいらっしゃいます。
近年では、梅酒や梅シロップづくりのワークショップを実施するお店や、漬けるためのキットが販売されるお店が登場するなど、若い世代の方にも「瓶の見た目がかわいい」「漬かっていく過程を見るのが楽しい」「インスタ映えする」などの理由もあり浸透してきています。
梅を漬ける瓶の形をそのままパッケージにし、キャンディを梅の実に見立てることで、リアルに梅のシロップ漬けを再現しました。
キャンディは梅の爽やかさがギュッと詰まった甘酸っぱい味わいに仕上げました。クエン酸を配合したパウダーをセンターに充填しているので、これからやってくる暑い季節にもおすすめです。

■商品特長
・梅を漬ける瓶の形のパッケージの中には梅の実をイメージしたキャンディが入っており、キャンディなのに梅シロップの見た目も味わいも楽しんでいただけます。

・キャンディのセンターにはクエン酸を配合した爽やかな酸味のパウダーを充填。これからやってくる暑い季節にもおすすめです。
・外包装にはチャックがついており、持ち運び時にも個包装がバラバラになりません。食べた後はキャンディ以外のものを入れて楽しむこともできます。

【商品概要】
・商品名:梅シロップのど飴
・発売日:2019年3月11日(月)
・発売エリア:全国
・名称:キャンディ
・内容量:80g
・価格:希望小売価格:200円(税抜)/216円(税込)

【会社概要】
社名:パイン株式会社
代表:代表取締役社長 上田豊
所在地:〒543-0073 大阪府大阪市天王寺区生玉寺町1番5号
設立:1951年
資本金:2,800万円
事業内容:キャンディ及び錠菓等の製造販売
HP:http://www.pine.co.jp