パインニュース

2024.03.13

大阪商工会議所「第2回活躍する女性リーダー表彰(愛称:ブルーローズ表彰)」に広報部 井守真紀が受賞しました

パインアメのメーカーであるパイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)の広報部クリエイティブディレクター井守真紀は、大阪商工会議所が主催する「第2回活躍する女性リーダー表彰(愛称:ブルーローズ表彰)」を受賞いたしました。

授賞式は「国際女性デー」でもある2024年3月8日に大阪商工会議所にて開催されました。ブルーローズ表彰は、企業における女性の役員・管理職登用への取り組みを促進するとともに、ロールモデルの紹介や女性リーダーのネットワーク構築支援を目的とし、2023年より創設されました。今回は38名が受賞し、大阪商工会議所 鳥井信吾会頭より表彰盾が授与されました。

今回の受賞理由としては、2010年にSNSに企業アカウント立ち上げを提案し、パインアメをはじめとした商品情報等を発信し、Xでは19万フォロワーを持つ人気アカウントとして成長。PRや新たなファンの獲得のみならず、フォロワーの声からWEBショップを開設、企業や著名人との交流からコラボ商品を生む等、業績拡大に貢献したことが評価され、受賞いたしました。

◎受賞者のコメント(広報部 クリエイティブディレクター 井守真紀)

この度は、このような栄誉ある賞をいただきありがとうございます。2010年よりコツコツとSNSを中心弊社のファンの方々とのコミュニケーションをしてまいりました。毎日コツコツと積み重ねた結果、このような素敵な賞を受賞することができ、とても嬉しく思います。今後も、多くの方の「笑顔」を生み出す商品づくりをしていきたいと思っています。