パインニュース

2024.03.06

かわいい白くまのパッケージが6種類に増えてリニューアル!かき氷の「白くま」がサクサク食感のキャンディに 「白くまキャンディ」を3月18日(月)に発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、2024年3月18日(月)より、『白くまキャンディ』を全国で新発売します。

鹿児島の名物である「かき氷」の白くまは、テレビ番組で紹介されたことで話題になり、今や量販店やコンビニエンスストア等でも定番化。冷菓コーナーでは無くてはならないフレーバーに成長しています。
弊社では2013年から季節限定品として「白くまキャンディ」を販売してきましたが、今回は4年ぶりのリニューアルとなります。
味わいも見た目にもこだわった「白くまキャンディ」をぜひお召し上がりください。

■商品特徴
①かき氷の味わい・食感をキャンディで再現
かき氷のサクサクした食感をクランチタイプのキャンディで再現しました。フルーツミルクキャンディにフリーズドライのいちご、オレンジ果汁とパイナップル果汁を配合し、更にセンターには小豆ミルク風味のパウダーをとじ込めました。たくさんのフルーツやあずきが盛り付けられた「白くま」の美味しさをぎゅっと1粒に閉じ込めました。

②見た目にもこだわりを
さまざまなフルーツが盛り付けられたかき氷の「白くま」のイメージをカラフルなミンツやフリーズドライのいちごをキャンディに練り込むことによって再現しました。

③バラエティ豊かな6種類&かわいい変型パッケージ
白くまのキャラクターの形をした変型パッケージにリニューアル。外包装・個包装ともに白くまの顔の表情は全6パターン。
選ぶ楽しみを付加しました。

 

■商品概要
・商品名:白くまキャンディ
・発売日:2024年3月18日(月)
・発売エリア:全国
・内容量:80g(個包装紙込み)
・想定小売価格:216円(税込)※消費税8%