パインニュース

2023.09.29

“パインアメ” が TVアニメ『SPY×FAMILY』 とコラボ! 「アーニャアメ2」発売 昨年大好評だったアーニャアメのパッケージがバージョンアップ

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、TVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』とコラボレーションしたキャンディ『アーニャアメ2』を2023年10月3日(火)より順次全国で発売いたします。

TVアニメ『SPY×FAMILY』とのコラボレーション商品

1951年以降72年に渡って販売してきた伝統のあるキャンディ「パインアメ」。昨年に続き、TVアニメ『SPY×FAMILY』の登場人物「アーニャ・フォージャー」とのコラボレーションキャンディを発売いたします。
商品名にはおなじみの“パインアメフォント”を使用。アーニャの髪の一部は中のキャンディの色で表現しています。
キャンディは「またあの味を食べたい!」とSNSでもリクエストの多かった、アーニャをイメージした甘酸っぱいフルーツミックス味です。
もちろん「パインアメ」と同じ穴あきリング型のキャンディです。
個包装はアーニャのシルエットと商品名のロゴが散りばめられたキュートなデザインに仕上げました。

 

■わくわく!キュートなパッケージ

外袋のデザインは全9種。パッケージのどこかにアーニャの関連アイテムが1つデザインされています。
アーニャの表情は全3種。今回、「アーニャアメ2」のために描き下ろしていただいたとってもかわいい表情を1種追加しました。個包装は「ステラ」と「トニト」がデザインされたシークレットバージョンがランダムに封入されています。
わくわく要素が散りばめられたキュートなパッケージです!ぜひ集めてみてください。

商品特徴

①昨年大好評だった『アーニャアメ』がパッケージをバージョンアップして今年も帰ってきました。

②『SPY×FAMILY』の登場人物「アーニャ・フォージャー」をパッケージの中央にデザイン。アーニャの髪の一部を中のピンク色のキャンディで表現。ロゴはおなじみの“パインアメフォント”を使用。

③外袋は全9種。今回のために描き下ろしていただいたとってもかわいい表情が1種類加わり、表情は全3種になりました。9種それぞれのパッケージにアーニャ関連アイテムがどこかに1つデザインされています。ぜひ探してみてください。

④個包装はアーニャのシルエットと「アーニャアメ」のロゴを散りばめたキュートなデザイン。「ステラ」と「トニト」をデザインしたシークレット個包装をランダムに封入。

⑤キャンディの形はパインアメと同じ。パインアメのシリーズであることがキャンディからも伝わります。

⑥SNSでも「またあの味を食べたい!」とリクエストが多かった、アーニャをイメージした甘酸っぱいフルーツミックス味を採用。

 

■商品概要

・商品名:アーニャアメ2
・発売日:2023103日(火)より順次発売
・発売エリア:全国
・名称:キャンディ
・内容量:90g(個包装紙込み)
・希望小売価格:216円(税込)消費税8