パインニュース

2022.08.29

話題の組み合わせ「あんこ×バター」がキャンディに!「あんバタ飴」新発売 JA十勝清水町のあずきと北海道産の発酵バターを使用した至福の味わい

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、『あんバタ飴』を2022年9月12日(月)より新発売し、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売いたします。

今話題の組み合わせ「あんこ×バター」の味わいをキャンディで

近年「あんこ×バター」の組み合わせが話題です。SNSでも、まろやかで濃厚な味わいのあんバターパンやパンに塗るペーストなどが多数投稿されています。自分へのご褒美として食べる方や、罪悪感と達成感を両方味わいながら食べるといった方も見受けられます。

今回発売する「あんバタ飴」は、その至福の味わいがいつでもどこでも手軽に食べられるキャンディです。キャンディは濃厚なあんこ味に仕上げ、中にはまろやかな発酵バター風味のクリームを閉じ込めました。

 

商品特徴
①北海道産のこだわり素材を使用
北海道のJA十勝清水町のブランド「とれたんと」のあずきと北海道産の発酵バターを使用しました。上品でまろやかな風味がお口の中で程よく溶け合います。

※「とれたんと」はJA十勝清水町が生産している野菜のブランド名。「とれ」たてを「たんと」たべてほしいという想いが込められています。

②「あんこ×バター」の美味しさが存分に感じられるキャンディ構造
風味豊かなあんこ味のキャンディをなめると中から発酵バター風味のクリームがとろりと溶けだします。途中で味が変わっていくのもおいしさの1つです。

③安心感と高級感のあるパッケージデザイン
レトロなロゴとシズル感たっぷりな「あんバター」の写真を大きくわかりやすく配置しました。高級感のあるゴールドを基調としたパッケージデザインは思わず手に取りたくなる視認性の高いパッケージです。

■商品概要
・商品名:あんバタ飴
発売日:2022年9月12日(月)
・発売エリア:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア等
・名称:キャンディ
・内容量:70g(個包装紙込み)
・希望小売価格:216円(税込) 消費税8