パインニュース

2022.03.03

ひんやり爽やかにのどを癒すキャンディ「冷たいのど飴 さくらんぼ」リニューアル 2022年3月7日(月)より発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、ひんやり爽やかにのどを癒す「冷たいのど飴 さくらんぼ」を2022年3月7日(月)からリニューアルし、全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売いたします。

「冷たいのど飴」は、きめ細やかな“ひんやりパウダー”をたっぷりとコーティングした小粒のど飴です。山形県産の高級さくらんぼ「佐藤錦」の果汁を使用し、小粒でありながら濃厚でジューシーな味わいに仕上げました。「本当にひんやりする!」とSNSでも評判のシリーズです。

今回のリニューアルでは、更に果汁感をアップさせ、のど飴でありながら「さくらんぼ」の甘酸っぱい美味しさをより感じていただけるようになりました。また、パッケージは背景色を白からピンクに変更し「さくらんぼ」の「美味しさ」と「かわいらしさ」を表現。本商品の最大の特徴である「冷たさ」をパッケージでも感じていただけるよう、キラキラと輝く氷の粒をデザインしました。

「さくらんぼ」の濃厚な美味しさと、春夏に嬉しい「ひんやり感」を同時にお楽しみいただけるのど飴です。

 

■商品特徴
①キャンディ
マスクをしながらでも舐めやすい小粒タイプ。きめ細やかな「ひんやりパウダー」をキャンディにたっぷりコーティング。

②濃厚&リッチな味わい
山形県産の高級さくらんぼ「佐藤錦」の果汁を使用。更に果汁感をアップさせ、芳醇な香りがお口いっぱいに広がります。9種類ののどにやさしいハーブを使用。メントールは使用しておらず、のど飴特有の“スースー感“が苦手な方にもおすすめです。

③美味しさ&ひんやり感が伝わるパッケージ
さくらんぼの「美味しさ」と「かわいらしさ」が伝わるピンク色のパッケージ。氷がキラキラと輝く「冷たさ」が伝わるデザインにリニューアル。

■商品概要
・商品名:冷たいのど飴 さくらんぼ
・発売日:2022年3月7日(月)
・発売エリア:全国のスーパーマーケット、ドラッグストア等
・名称:キャンディ
・内容量:70g
・希望小売価格:216円(税込)