パインニュース

2022.03.03

見た目も味わいもまるで梅シロップ!「梅シロップのど飴」リニューアル 2022年3月7日(月)より発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、見た目も味わいも梅シロップなのど飴「梅シロップのど飴」を2022年3月7日(月)から、全国で発売いたします。

毎年5月~6月ごろにスーパー等で梅シロップや梅酒、梅干しを自宅で作る方のために青梅が店頭に並びます。自宅で梅を漬けることを「梅仕事(うめしごと)」と呼び、ご家庭でも手軽に漬けることができるキットが発売されており、幅広い年代で「梅仕事」を楽しむ方が増えています。特に梅シロップや梅酒は瓶の中で漬かっていく様子を楽しむことができ、SNSでも多数の方が写真を投稿しています。

そこで、梅シロップを漬ける瓶をそのままパッケージデザインに生かし、キャンディを梅に見立てました。パッケージにはチャックを付け、お出かけの際にもカバンの中で散らばらないように配慮。今回のリニューアルでは、キャンディは同量のままパッケージサイズを小さくし、更に持ち運びが便利になりました。

キャンディには和歌山県産の梅果汁を使用し、中央にクエン酸を配合した甘酸っぱいパウダーを閉じ込めました。これからの暑い季節にも爽やかにお召し上がりいただけます。

 

■商品特徴
①梅シロップを丸ごと商品化
梅シロップを漬ける瓶をそのままパッケージにデザイン。キャンディを梅に見立てました。SNSでもついシェアしたくなるかわいいパッケージです。

②梅シロップの甘酸っぱい味わいを再現
和歌山県産の梅果汁を使用し、甘酸っぱい梅シロップの味わいを再現しました。キャンディの中央にはクエン酸を配合した甘酸っぱいパウダーを閉じ込め、暑い夏にもピッタリな爽やかな味わいに仕上げました。

③チャック付きで持ち運びに便利なパッケージ
パッケージ上部にチャック付き。今回のリニューアルでパッケージサイズが少し小さくなり、更に持ち運びに便利になりました。キャンディを食べた後はマスク入れ等にもリユース可能です。

■商品概要
・商品名:梅シロップのど飴
・発売日:2022年3月7日(月)
・発売エリア:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア等
・名称:キャンディ
・内容量:80g(個包装仕込み)
・希望小売価格:216円(税込)