パインニュース

2022.02.22

クリームソーダのおいしい部分をキャンディで再現! 「クリームソーダのおいしいところ」新発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、クリームソーダのおいしい部分をキャンディで再現した「クリームソーダのおいしいところ」を2022年2月28日(月)から全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストアなどで発売いたします。

近年、「昭和レトロ」がブームになっています。ブームの先駆けとして「クリームソーダ」が“エモい” “かわいい” “SNS映えする”と若い世代を中心に話題になり、多くの方がSNSに投稿しています。昭和生まれにとっては古いと感じるものも、若者世代には逆に「新しいもの」と受け入れられています。

そこで、話題の「クリームソーダ」をキャンディで開発するにあたり、単なる「クリームソーダ」ではなく「クリーム層」と「メロンソーダ層」の間のシャリシュワ食感が楽しめる部分に着目しました。キャンディを噛むと細かくクラッシュし、中からシュワッとソーダが飛び出すクランチキャンディに仕上げました。

また「おいしいところって何?」と店頭でついつい興味をそそられるユニークな商品名をつけ、パッケージにもどこが「おいしいところ」なのかを明記。誰かに見せたくなる、コミュニケーションツールとしてピッタリなキャンディです。

■商品特徴

①シャリシュワ食感!楽しいキャンディ
クリームソーダの「クリーム層」と「メロンソーダ層」の間の“おいしいところ”をシャリシュワ食感のクランチキャンディで再現しました。キャンディを噛むと細かくクラッシュし、中からソーダがシュワッと飛び出します。

 

②ユニークな商品名
「クリーム層」と「メロンソーダ層」の間の細かすぎる一部分に着目したユニークな商品名。

 

③楽しいパッケージデザイン
近年話題の「昭和レトロ」が感じられるデザイン。中央のグラス部分から個包装が見えるデザインになっており、個包装にデザインした“泡”の模様でメロンソーダを表現しています。また、「おいしいところ」をわかりやすく矢印と文字で「ココ!!」と明記。ついつい誰かに見せたくなるデザインです。

 

 

■商品概要

・商品名:クリームソーダのおいしいところ
・発売日:2022年2月28日(月)
・発売エリア:全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストア等
・名称:キャンディ
・内容量:80g(個包装紙込み)
・希望小売価格:194円(税込)