パインニュース

2021.09.03

見た目も味わいも まるで柚子のシロップ漬け 「柚子シロップのど飴」を新発売 2021年9月6日(月)より発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、「柚子シロップのど飴」202196日(月)から全国のスーパー、ドラッグストア等で発売いたします。

柚子の旬は7月~8月、10月~12月の年2回。夏の旬は青柚子として、秋の旬は色鮮やかな黄色の実が収穫されます。

柚子の果皮には多くのビタミンCが含まれ、古くは漢方薬や民間薬などで風邪薬や疲労回復などの目的に使用されてきました。

また、柚子には血流を促進する効果があると言われており、冬至に柚子湯に入る習慣が現在も残っています。皮を刻んで薬味として食べたり、ジャム、シロップ、柚子胡椒、ゆず茶などに加工されて古来より広く愛されてきました。

そこで、まさに柚子を漬ける瓶をイメージした瓶の形のパッケージに、個包装に輪切りの柚子をデザインしました。外包装から中の個包装が透けて見え、パッケージ全体で柚子のシロップ漬けを表現しています。

キャンディは、爽やかな柚子の味わいに加え、キャンディにはビタミンCを配合し、高知県産の柚子皮inパウダーを充填しました。柚子の香りや味わいを存分に楽しんでいただけるのど飴です。秋から冬にかけて乾燥が気になる季節のお供にぜひお召し上がりください。パッケージはチャック付きなので、食べた後はマスク入れ等としてリユースできます。

■商品特徴

①柚子を漬ける瓶の形のパッケージで視認性が高く、柚子の輪切りをデザインした個包装が透けて見えることで柚子のシロップ漬けをまるごと表現しています。

②チャック付きでリパックが可能。外出先などカバンの中でも散らばらず持ち運びいただけます。また、食べた後はマスク入れ等にもご活用いただけます。

③甘酸っぱくて爽やかな柚子シロップの味わいがお口いっぱいに広がります。

④キャンディのセンターに高知県産の柚子皮入りパウダーを充填し、キャンディにはビタミンCを1粒あたり28mg配合しました。

 

■商品概要

・商品名:柚子シロップのど飴

・発売日:2021年9月6日(月

・発売エリア:全国のスーパー、ドラッグストア等

・名称:キャンディ

・内容量80g(個包装紙込み)

・希望小売価格216(税込)