パインニュース

2021.09.03

実は50年以上のロングセラー品 「オレンジアメ」16年ぶりのリニューアル

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、弊社看板商品”パインアメ”の姉妹品である「オレンジアメ」と業務用の「KGオレンジアメ」を202196日(月)からリニューアルし、全国のスーパー、ドラッグストアなどで発売いたします。

「オレンジアメ」は1965年に“パインアメ”の姉妹品として誕生しました。“パインアメ”と同じく弊社こだわりの“穴あき”キャンディとして50年以上にわたり販売してまいりました。

昨年建設したパインアメ専用工場において「オレンジアメ」を製造するに伴い、16年ぶりに商品規格の見直しを実施いたしました。

従来品より果汁を2倍配合し、より爽やかでジューシーな味わいに仕上げました。同時にパッケージもオレンジの美味しさをダイレクトに感じられるよう、中央の窓の下にオレンジ果汁の雫のイラストを配置しました。

さらに美味しくなった「オレンジアメ」をさこの機会にぜひお試しください。

 

■商品特徴

①オレンジ果汁を2倍に増量し、素材の風味を生かしたシンプルな美味しさがお口いっぱいに広がります。

②パインアメの姉妹品であることが伝わるシンプルで安心感のあるパッケージデザイン。中のキャンディが見える大きな窓の下にはオレンジの果汁が滴り落ちる雫を配置しました。

③弊社オリジナルの”穴あきリング型”を使用。リング型のキャンディは通常の丸いキャンディよりも表面積が増えるため、口どけが良く、ジューシーで豊かなオレンジの美味しさが楽しめます。

④穴あきの形状により、幼児~シルバー層の方まで安心してお召し上がりいただけます。

 

■商品概要

・商品名:120gオレンジアメ

・発売日:2021年9月6日(月)

・発売エリア:全国のスーパー、ドラッグストア等

・名称:キャンディ

・内容量:120g(個包装紙込み)

・希望小売価格:162円(税込)

 

商品名:KGオレンジアメ

・発売日:2021年9月6日(月)

・発売エリア:全国のスーパー、ドラッグストア等

・名称:キャンディ

・内容量:1kg(個包装紙込み)

・価格:オープン価格

 

【参考】

■実はロングセラー!オレンジアメの歴史

1951年に発売された「パインアメ」より遅れること14年。「オレンジアメ」はパインアメの姉妹品として誕生しました。

発売当初はリアルなオレンジの写真が印刷されたパッケージでした。1992年に惜しまれつつ終売

となり、現在のオレンジアメに近いデザインで2000年に復刻。

パッケージやキャンディの大きさ、味わいは時代に合わせて少しずつ変更してまいりました。