パインニュース

2021.09.01

販売累計100万袋突破記念!超貴重な「ドモアメ」(非売品)が当たる!「ドモホルンリンクルのど飴」大ヒット&一周年記念キャンペーン開催  InstagramコラボレーションLIVEも共同開催

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、再春館製薬所との共同開発により2020年9月に発売した「ドモホルンリンクルのど飴」が販売累計100万袋を突破いたしました。
100万袋突破を記念し、オリジナル「ドモアメ」が当たる“「ドモホルンリンクルのど飴」大ヒット&一周年記念キャンペーン”を実施するほか、発売一周年記念日にあたる9月7日(火)15時より、両社のSNSアカウント担当者によるInstagramコラボレーションLIVEを配信いたします。

 

■「ドモホルンリンクルのど飴」とは?
株式会社再春館製薬所とパイン株式会社が共同開発したのど飴です。ドモホルンリンクルに実際に使用されている3つの素材「長白参(ちょうはくじん)エキス」「鱧(はも)コラーゲン」「白キクラゲ」を配合。乾燥が気になる季節ののどをケアするキャンディとして誕生しました。楊貴妃が愛したフルーツ「ライチ」の爽やかで優しい味わいです。

 〔商品名:ドモホルンリンクルのど飴。価格:270円(税込)、内容量:80g〕

■2つのロングセラーが異例のコラボレーション
2020年9月7日に、再春館製薬所との共同開発品である「ドモホルンリンクルのど飴」を発売。発売当初より、ロングセラースキンケアとキャンディのコラボレーションは消費者の間でも大きな話題になり、女性誌等で美容賢者からも注目していただき、発売以降注目され続けています。

■累計100万袋突破!
発売開始より、スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストアを中心に販売を開始。再春館製薬所での通販でも販売していただき、コロナ禍でキャンディ市場全体の売上が厳しい中、販売開始より約10か月で累計10万袋を突破。ドモホルンリンクルを思わせるおしゃれなパッケージに、ドモホルンリンクルで培われた説得力のある素材を使用し、優しい味わいに仕上げたのど飴は多くの方々ののどを潤しつづけています。

【100万袋突破記念キャンペーンを実施!】
ドモホルンリンクルLINE公式キャラクターの“おもちちゃん”×パインアメくんのパッケージがカワイイ!「ドモアメ」(非売品)が抽選で当たるTwitterキャンペーンを実施

販売累計100万袋突破記念として、「パインアメ」とのコラボレーション「ドモアメ」をTwitterでのご応募で合計50名様にプレゼント!

賞品の「ドモアメ」は、ドモホルンリンクルのLINE公式キャラクター「おもちちゃん」がライチに扮し、パインアメとコラボレーションしたオリジナルパッケージです。背景には弊社キャラクターのパインアメくんも散りばめました。
中に入っているキャンディは、「ドモホルンリンクルのど飴(ライチ味)」をパインアメの形に成型。パッケージもキャンディも限定50袋限定で製造した特別仕様です。

【キャンペーン概要】
・キャンペーン名:「ドモホルンリンクルのど飴」大ヒット&一周年記念キャンペーン
・応募期間:2021年9月1日(水)~9月8日(水)23:59
・応募方法:1.パイン公式アカウント(@pain_ame)とドモホルンリンクル公式アカウント(@domo_hada)をフォロー
2.固定ツイートに記載の応募フォーム(https://forms.gle/pbLhsHxCDancxFwt9)に必要事項(アカウント名やメッセージなど)を入力。
※両社の公式インスタグラムアカウントをフォローすると、さらに当選確率がアップします!
パイン(@pineame_PR)/ ドモホルンリンクル(@domohorn_wrinkle)
・当選人数:合計50名様

※おもちちゃんとは…
ドモホルンリンクルLINE公式キャラクター。2017年の配布開始以降、LINEスタンプの累計ダウンロード数は4,400万回※を突破。公式アカウントの友達登録数は1600万名以上を誇り、今やドモホルンリンクル愛用者はもちろん、その他LINEユーザーからも広く愛されるキャラクターに成長しています。(※無料配布11回/有料スタンプ販売数合計)

 

※パインアメくんとは…
パイン株式会社公式SNSのアイコンやホームページに登場している公式キャラクター。2014年にLINEスタンプ発売時のランキングで売上ベスト10入りするなど、話題になりました。現在は他社コラボ品などにも登場するまでに成長し、SNSで発表される新しいアイコンを毎月楽しみにされている方も多数いらっしゃいます。

 

【弊社初のInstagramライブを実施!】
発売1周年を迎える9月7日に、パイン公式アカウントとドモホルンリンクル公式アカウントの担当者がコラボのエピソードや商品についてInstagramで語ります!Instagramライブは弊社初の取り組みとなります。
・Instagramライブ日時:2021年9月7日(火)15:00~

 

【応募に関するご注意】

  • ご応募いただきました内容に不備があった場合や、お届け先がご確認できない場合は当選を無効とさせていただきます。
  • 本キャンペーンの応募状況、および応募受付確認・当選確認にはお答えいたしかねます。
  • 賞品のお届け先は日本国内のみとなります。
  • パイン株式会社の社員及び関係者はご応募できません。
  • いかなる場合も応募期間締め切り後は抽選の対象外とさせていただきます。
  • ご当選された賞品の交換、換金、返品および当選権利の第三者への譲渡はできません。
  • お客様の個人情報は本キャンペーンの抽選、賞品の発送、個人を特定しない統計資料の作成のみに使用し、この目的以外に第三者に開示・提供することはございません。(法令などにより開示を求められた場合を除く)。
  • ご応募に関わるインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。