パインニュース

2021.08.23

埼玉西武ライオンズ 栗山巧選手 通算2000安打達成記念企画 オリジナルパッケージのパインアメをメットライフドーム来場者に配布

パインアメのメーカーであるパイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、株式会社西武ライオンズ(以下西武ライオンズ)と協力し、栗山巧選手通算2000安打達成記念としてオリジナルパッケージのパインアメを製造いたしました。このオリジナルパッケージのパインアメは、栗山巧選手通算2000安打達成後にメットライフドームの来場者の皆様に配布いたします。

8月23日(月)時点で史上54人目の通算2000安打達成まで残りわずかとなる栗山巧選手は、以前より「パインアメ」が好物であることを公言しておられます。練習中や試合中にもルーティンのひとつとして召し上がりいただいており、ファンの皆さまにもそのことが広く知られております。

2010年11月に開催された「LIONS THANKS FESTA 2010」において、栗山選手が「いつも食べている飴」として「パインアメ」のお話をしてくださり、それがきっかけで「パインアメ」を何度かお届けするなど、約10年に渡って応援してまいりました。

 

この度、栗山選手の偉業達成に向けて盛り上げていきたいとの想いで今回のコラボレーションが実現いたしました。オリジナルパッケージのデザインは、中央のパイナップルのイラストの代わりにメットライフドームに見立てたイラストを配置。背景のパターンにはパイナップルの線画に加え、野球ボールの線画を加えています。細部までこだわったデザインは、栗山選手も納得とのこと。パッケージの全容は当日球場で受け取るまでお楽しみです。

 

オリジナルパッケージのパインアメは、栗山選手が2000安打を本拠地メットライフドームで達成した場合には達成当日に、ビジター球場で達成した場合には、その次にメットライフドームで開催する試合初日に来場された方全員に配布いたします。

【栗山 巧選手通算2000安打達成記念 オリジナルパインアメ配布概要】