パインニュース

2020.12.18

マスクの不快感をキャンディでスッキリ『快適マスク生活』2021年1月18日(月)発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田豊)は、マスクの不快感をスッキリさせるキャンディ『快適マスク生活』を2021年1月18日(月)から全国のスーパー、ドラッグストア等で発売いたします。

コロナ禍により、日本全国で季節や時間を問わず日常的にマスクを着用し、常に不快感とともに生活することを余儀なくされています。

長時間マスクをすることで暑さや蒸れや息苦しさを感じ、そして改めて自分の口臭が気になったり、食事後の口臭を不快に感じている方も増加しています。

そこで、日常になったマスクの不快感を少しでも和らげたいという想いから本商品を企画しました。弊社が得意とするパウダーコーティング技術を用い、ひんやり食感のパウダーをたっぷりとコーティング。弊社公式SNSに寄せられた「ミントキャンディは目に沁みて涙が出る」という声を受け、爽快感がありつつ目に沁みないミント味に仕上げました。

また、自分の口臭や食後の臭いが気になる方のために緑茶ポリフェノールも配合しました。小粒サイズのキャンディなので、いつでもどこでも舐めやすく会話の邪魔にもなりません。マスク生活の「困った」に寄り添ったキャンディです。

■商品特長

①目に沁みにくいのに爽快感のあるミントキャンディにひんやりパウダーをたっぷりコーティング。マスク内の蒸れがスッキリ!

②消臭効果が期待できる緑茶ポリフェノール配合で息スッキリ!

③マスクの中でも舐めやすい小粒サイズ。

【商品概要】

・商品名:快適マスク生活

・発売日:2021年1月18日(月)

・発売エリア:全国のスーパー、ドラッグストア等

・名称:キャンディ

・内容量:70g(正味量)(約30粒/重量計量につき粒数は前後する可能性がございます)

・価格:希望小売価格200円(税抜)/216円(税込)