パインニュース

2020.09.14

冷え性さんのためのキャンディ『しょうが麹飴』2020年9月14日発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田豊)は、冷え性の方のためのしょうがキャンディ『しょうが麹(こうじ)飴』を2020年9月14日(月)から全国のスーパー、ドラッグストア等で発売いたします。

冷え性に悩む方は非常に多く、重ね着などで様々工夫をするものの、慢性化している方も多くいらっしゃいます。また、新型コロナウイルス感染拡大により健康志向がさらに高まっており、発酵食品に注目が集まっています。

そこで、やさしく身体の中からポカポカを実感していただける発酵食品「しょうが麹」を使用したキャンディを開発いたしました。

元来「しょうが」は、身体をポカポカにしてくれる食材として古来より食べられてきました。麹菌で発酵させることでそのポカポカ成分(ショウガオール)の含有量が増え、よりポカポカ効果が期待できます。その「しょうが麹」を使用し、毎日食べられる優しい味わいに仕上げました。

■商品特長

・高知県産しょうが汁と、しょうがを発酵させたポカポカ素材「しょうが麹」を配合。

・辛さが苦手な方にも毎日食べられる、やさしい味わいに仕上げました。

・着色料不使用。

 

 

【商品概要】

・商品名:しょうが麹飴

・発売日:2020年9月14日(月)

・発売エリア:全国のスーパー、ドラッグストア等

・名称:キャンディ

・内容量:100g(個包装紙込み)(約30粒/重量計量につき粒数は前後する可能性がございます)

・価格:希望小売価格180円(税抜)/194円(税込)