パインニュース

2020.02.28

かき氷の白くまがキャンディに!『白くまキャンディ』2020年3月9日からリニューアル発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田豊)は、九州名物のかき氷「白くま」「をイメージしたキャンディ「白くまキャンディ」を2020年3月9日(月)から全国で発売します。

「白くま」とは鹿児島県発祥の氷菓で、練乳をかけ、フルーツや豆類を盛り付けたかき氷のことです。

由来については練乳に描かれていた白くまのイラストから名づけられたという説、盛り付けられた果物等の配置が白くまに似ていたという説、など諸説あります。

鹿児島県で生まれた「白くま」ですが、人気テレビ番組で紹介され、全国的に知られるようになり、今や九州地方だけではなく全国のスーパーやコンビニエンスストアで夏が来るとともに販売され、小さなお子さんから大人まで幅広い層に愛されています。

そこで、実際の「白くま」のようなカラフルな見た目、甘くてどこか懐かしい味わいをイメージしたキャンディに仕上げました。

 

■商品特長

・フルーツをたくさん盛り付けたかき氷の「白くま」をイメージし、カラフルなミンツとフリーズ

ドライのいちごをキャンディに練り込み、見た目にもこだわりました。

・フルーティーかつクリーミーな味わいに仕上げました。

・白くまのキャラクターがかわいらしく、夏らしいデザインが印象的なパッケージにリニューアル。

 

【商品概要】

・商品名:白くまキャンディ

・発売日:2020年3月9日(月)

・発売エリア:全国

・名称:キャンディ

・内容量:70g

・価格:希望小売価格:120円(税抜)/129円(税込)